花のパリ

料理
マキシムまで2ブロック!

ツアーバスはようやくパリに到着・・・でも、基本的に「車窓観光」のみなのね・・・

自由の女神の脇を走る・・・

自由の女神の脇を走る・・・

凱旋門は座っていた位置の反対側だったので、良い写真が撮れず・・・ orz

唯一エッフェル塔の撮影スポットだけ、ほんの10数分程度車から降りる(その辺り、やはり観光バスが大挙して押し寄せているため、警察が見張っており、我々が写真を撮っている間、バスはグルグル付近を走り回ってる (^.^;))。

エッフェル塔が良く見える

エッフェル塔が良く見える

この場所はシャイヨー宮。

博物館

博物館

あー、なんかこんな雰囲気の建物(と、その前に並んだ銅像)みたことあるなー・・・

ここは蒲田w

ここは蒲田w

もしかして、パリを真似したのか?!>日本工学院

そして、ホテルは翌日のまるっと1日自由時間の便利を考えて、アップグレード(高かった orz)・・・

四つ星ホテル

四つ星ホテル

目の前はフェラガモだのサンローランだの、高級ブティックだらけ!なのはいいんだけど、部屋で飲むための水やワインを買う場所を探すのに一苦労・・・ (^.^;)

まだ明るいので付近を探検・・・

マキシムまで2ブロック!

マキシムまで2ブロック!

コンコルド広場もすぐ

コンコルド広場もすぐ

とりあえず、オペラ座方向に歩いてみようと・・・「オペラ通りのマーケット」とかいうような名前の店を発見したので、入ってみた・・・が、店内がすごく暑い (-.-;)

手頃なワインも置いてあったのだけど、この暑さじゃ酸化していないか不安・・・だったのだけど、後で飲んでみたら無事でした (^-^;)

そして通りがけにマドレーヌ寺院前に見かけた店まで戻って、ここで夕食にすることに・・・

マドレーヌ寺院

マドレーヌ寺院

なんと、日本語メニューもありました (^.^;)

なかなか美味しかった

なかなか美味しかった

そんなわけで、今回のツアーの中で、やっと完全自由に好き放題に食べられる食事がこれですよ!

とりあえずエスカルゴw

とりあえずエスカルゴw

そして鴨のリエット

そして鴨のリエット

日本のイメージで、もっと少ない量だとうと思っていたんだけど、びっくりするくらいの量が出てきました。しかも、これが美味しかったー!

誰か、今度作ってくれないかなー?来年の「お正月料理」にとか・・・ :p

ワインはこれ

ワインはこれ

リエットの量がすごかったので、気をつければ良かったのだけど、サラダも頼んでしまった上に、モン・サン・ミッシェルのリベンジ(?)でオムレツも・・・

キノコとチーズのオムレツ

キノコとチーズのオムレツ

普通のオムレツで美味しかったw

さらに最近マイブームのシャルキュトリー

さらに最近マイブームのシャルキュトリー

これもすごく美味しかったのだけど、塩分が強いので食べるのに一苦労・・・というか、ワインが足りなくなってきた・・・というか・・・ (^.^;)

というわけで、残りはスタッフが美味しくいただきました・・・ではなくて、ホテルにもって帰りましたw

昼(夕方)のうちに買っておいたワイン

昼(夕方)のうちに買っておいたワイン

無事、酸化もしてなかったようで、美味しかったです 🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました