あっと言う間の休日

料理
そしてミュージカル

昨日は祝日でお休みだったのだけど、あっという間に終わっちゃった (^.^;)

まぁ、起きたのが遅かったってのも悪いけど、最近異常に忙しくて、家に帰って食事をするのが11時とか、下手をすると12時とかなので、休みの日には寝貯めないと持たない (-.-;)

今日の予定は5時からのミュージカルだけだけど、まずはお昼を食べて、そのままでかけようと、久しぶりのTAIPEIへ・・・

隣が激辛で有名な蒙古タンメン中本なので、対抗なのか、担々麺の辛さを選べるようになっていたので、激辛を頼んでみましたが・・・

見た目も味も、ぜんぜん激辛じゃないw

見た目も味も、ぜんぜん激辛じゃないw

まぁ、芝麻醤の香りがきいて、普通に美味しい担々麺でしたが・・・

海鮮あんかけチャーハン

海鮮あんかけチャーハン

僕もこっちにすればよかったかなぁ・・・

見た目はあまり良くないかもしれませんが、とても美味しい!!

そして、もちろん小籠包も頼んだのだけど、写真を撮り忘れてしまった (^.^;)

それからミュージカルへ・・・行くには、さすがに早すぎたので、銀座松屋で開かれていたダヤン展に寄って来ました。

もちろん写真禁止なので、写真はないけど、どの絵もすごい!パステルと色鉛筆だけで、こんなに繊細な絵がかけるとは!!

出口にはグッズショップが・・・欲しいものだらけで、選べない (^.^;)

そしてミュージカル

そしてミュージカル

ストーリーは暗いのだけど、それを補うためか、そこかしこに笑いを誘う描写があり、とてもおもしろかったです。というか、いきなりオープニング早々、遅れて入ってきたお客さん(1Fど真ん中前から3列目くらい)相手に「客イジリ」なんて、まるで小劇団並の柔軟さ! (^.^;)

そして、夕食は近場に戻ってきて、おくに 🙂

お通し

お通し

新ジャガと厚切りベーコン

新ジャガと厚切りベーコン

これは最近よく出しているメニュー(だけど、「今日のメニュー」系ね)

今日は、こんな珍しいのがあったので、早速注文!

かぐや姫の潮干狩りコロッケ

かぐや姫の潮干狩りコロッケ

名前から想像できる通り、タケノコとアサリの入ったコロッケですが、ディルがたっぷり効いているタルタルソースも美味しかった!これで550円は安すぎだな!

そして、これも「今日の」黒板メニューから・・・

白身魚の春仕立

白身魚の春仕立

魚が見えなくなるほどソースが乗ってます (^.^;)

そして、〆の食事モノは、久しぶりに食べたくなったので、頼んでしまった・・・

スパゲッティ・アッサミーナ

スパゲッティ・アッサミーナ

写真じゃわからないけど、たーっぷりの青じそと、同じくらいたーっぷりの細かく叩いた梅干しがはいっていて、それこそいい「塩梅」w

コメント

タイトルとURLをコピーしました