人間ドック

料理
小アジの唐揚げ

昨日は人間ドックだったので、今週は月曜日から酒を抜いていたんだが(あまりにいいかげんな泥縄 (^.^;))、あまり良い結果ではなかったかも・・・ orz

結果は良くなかったからと言って、節制しようと思うかというと、酒を(3日だけ (^.^;))抜いていた反動で、夜はフレンズへ・・・ (^.^;)

小アジの唐揚げ

うっかりしていたけど、この季節は小アジの唐揚げがあったんだ!!これがみごとにカラッと揚がっていて、ビールに合うんだよねー

こちらもビールに合う!イカゲソバター焼き

こちらは面白い具合にしっとりとした感じ(ゲソと野菜にまぶしている小麦粉の効果でしょうか?)で、美味しいんです!今日のイカはいつものと違って小型の物だそうです。

見事なおしんこ!

そして、このおしんこの、特に右の側の色を見てください。すごーく古漬け、すごく酸っぱいんだけど、この酸っぱさが美味しいんです!!

メインは、にんにく詰めトンカツもあった(黒板のメニュー)ので悩んじゃったけど、やはり定番のポークソテーフレンズ風!

分厚いポークソテーにニンニクと玉ねぎのみじん切りがたっぷり!

そして、うちの奥さんは、これまた「いつもの」ポークスタミナ焼き。

薄切りだけど、たっぷり!

そして、ライスは・・・ガーリックライスにしてしまいました (^.^;)

荒みじん切り(多分「フレンズ風」と同じ)のニンニクがたーっぷり!!

おかげで、ニンニク詰めトンカツを食べたのと変わらないくらいにニンニクが・・・ (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました