映画の後は花火

料理
こんな造形ものも・・・

なぜ、わざわざ映画を早い時間にしたかというと、夜は多摩川の花火だったから・・・

とは言っても、人ごみの中を出かけるつもりはなく、例年通り家のベランダから遠くに眺めるだけですが・・・ (^.^;)

生ビールちょうちんもセットして準備完了 🙂

飲み物は帰ってきてから急ごしらえで漬け込んだサングリアに、食べ物は手抜きで出来合いのもの。広尾の神戸屋のサンドイッチと蒲田 Gran Duo の RF1 (R 1/F ?) で買ってきたおつまみセット。あと、同じく Gran Duo の匠房デリ小川のチキンサラダなど・・・

本当は、Gran Duo で安売りしていた毛ガニもあったんだけど、さすがに昼に食べ過ぎたのでパス (^.^;)

去年は大田区報をよく読んでいなく、イベント自体の始まる時間から食べ始めたら(いや、すごく明るかったんだけど・・・ (^.^;))、ぜんぜん始まらなかった(ちゃんと、花火が打ちあがる時刻は別に書いてあった)ので、今年はゆっくり目に・・・

とは言うものの、花火が始まる前にあらかた食べてしまったけど・・・でも、食べながら飲みながらだと見落とす(しかも、ちゃんと見える花火は半分以下だし・・・)ので、これでよかったのかも??

こんな造形ものも・・・

今年は裏面照射 CMOS カメラに替えたおかげか、去年よりもうまく撮影できた気がする・・・今度は動画にチャレンジしてみてもいいかも??

もちろん、大半の花火は半分しか見えない

もちろん大量の失敗作はアップしないw

でも、一応「花火を見た気」にはなれるww

コメント

  1. さんま より:

    へぇ~~。見えるんだ。よめさんの実家が北洗足か洗足池(池のまん前)なんすよ。
    たまに泊まりにいってますよん。

  2. Kimi より:

    去年の写真にもあるように、ほとんどの花火は半分見えるだけか、ひどいのになると「なんとなく空が明るいから、下の方でやってるのだろうな・・・」なんですが、ちゃんと高く打ちあがったものは丸く見えるんです (^-^;)

    https://clubmad.com/blog/2009/08/16/216

    こうやって、去年のと見比べてみると、去年の方が黒くつぶれているところに、ちゃんと周囲の建物が写っていますね。「花火の絵」としては去年の方がきれいにみえるかも・・・ (^.^;)
    (あと、チークオイル塗り立てのテーブルがきれいだったww 今年は面倒なのでそのまま・・・)

  3. […] 「今年も」とは書いたものの、前回ブログに書いたのは 2010 年だったっぽい(その前が 2009 年) (^.^;) […]

タイトルとURLをコピーしました