「まさか」の・・・ (^.^;)

料理
まさ「カリー」?! (^.^;)

昨日は「本番」(?!)の初詣で、子供の頃から毎年欠かさず行っている大雄山・最乗寺に行って来ました。

車の免許をとって以来、ずーっと車(自家用車を持っていない間はレンタカーなど)で行っていたのですが、今週はすごく寒かったので、山の上で雪に遭うと面倒だと思い、うん十年(!?)ぶりに電車で出かけました。

ちょうど大雄山駅についたのがお昼だったので、どこで食べようかと思ったら、目の前に「まさカリー」の文字が! (^-^;)

まさ「カリー」?! (^.^;)

全国的に有名(!?)らしい (^.^;)

どうも、こういう「怪しげ」なのを見てしまうと、試して見たくなっちゃうのが悪いクセ・・・ (^.^;)

お皿もマサカリの形!

味は・・・わりと普通に美味しくいただけました (^.^;)

さて、大雄山駅から最乗寺まではバスが出ていますが、これだと下の参道の入口までしか行ってくれません。ここからが大変なので、タクシーで行くことにしました。これなら自家用車で行くのと同じように、受付のところまで入っていってもらえます。

帰りはくだりなので、バス停まで参道を歩いて帰りました。というわけで、車で行ってると見られない山門の写真を・・・ (^-^;)

ここから上が大変なんだよー

コメント

  1. エリちゃん2号 より:

    今年もよろしくお願いします。

    とてもりっぱな門ですね。
    神聖な感じがします。

    我が家は、浅草寺に行くのですが、体調不良で来週になりそう。

    カレーも、良い感じをだしていますね。

    今年こそは、蒲田の美味しいところに行きたいなぁ~~~♪

  2. Kimi より:

    もう、うん十年「歩き」で行った事がなかったので覚えていないんですが、受付の建物も新しくなったし、門もまだきれいだったので、近年立て直したみたいですね・・・

    蒲田はねー、怪しい台湾料理が超お勧め!(先週初めて行ったのに、先週だけで3回も行ってしまった (^.^;))なんですが、8人も入ると店いっぱいになっちゃうんだよね・・・ (^.^;)

    前を通ってただけの間はずーっと知らなかったんだけど、2階もあるらしいので、そちらならもうちょっと入れるのかも??でも、1階の雰囲気が楽しいんだよね・・・ (^.^;)

  3. keiko より:

    まさカリーで連想したのですが、「ゴーゴーカレー」ってご存知ですか?カツカレーみたいなのですが、すごく美味しいって聞いて気になってます。秋葉原とかにあるみたいですけど(^^;

  4. Kimi より:

    「ゴーゴーカレー」ですか?!知らないなぁ・・・
    カツカレーと言えば、フレンズのが大好きなんですが、興味ありますね!!

    P.S.
    ところで、一昨日も台湾料理食べてきたのですが、マスターがお休みで・・・
    ママさんが一人で頑張ってて、おいしい料理も出してもらえましたが、作れる料理が限られてしまうようです。
    初めて行くのに、マスターがいないときだと悲しいですよね・・・

    なにしろ、マスターがいないと電気のつけ方もわからない(ってか、あのたこ足配線すごい! (-.-;))くらいで、いつもならドアのところに取り付けてあるモニターに料理の写真がスライドショーされているのですが、それのつけ方がどうしてもわかりませんでした。

    昨日も通りかかったら、モニターがついていなかったので、モニターがついていないときはマスターがお休みっていう印になりますね (^.^;)

  5. Kimi より:

    昨日電車から見たら、ドアにとりつけてあったモニターが外されてるっぽい!?
    けど、ドア横に取り付けられてて、きちんと画像が出ていたので、マスター復活か?! (^.^;)

  6. […] これは大雄山駅前にあったもの。肝心の最乗寺の写真がないんですが、一昨年撮ったからいいかなと・・・ (^.^;) […]

タイトルとURLをコピーしました