ヌーボー速報!?

料理
真面目に0時まで待ちました (^-^;)

飲んできました!ボジョレーヌーボー!! (^-^;)

いや、別に、そんなに大騒ぎしてありがたがるほどのものじゃないというのは百も承知の上で、やはり「お祭り」なんだから参加しなくちゃ・・・というわけで・・・毎年恒例で、0時ぴったりに飲むため、おくにに行ってきました (^-^;)

今年のおくには力が入ってる!この季節のために素敵なメニューが目白押しです!

珍しいメニューの目白押し!

珍しいメニューの目白押し!

まずは、なんと言ってもフォアグラでしょう!って、まだ0時には30分以上あるんだけど、ワインはいるよね・・・って、とりあえず一本・・・ (^.^;)

フォアグラ大根!

フォアグラ大根!

おっと・・・その前にお通しもおしゃれでした (^.^;)

お通し

お通し

その他にもビーフシチューとか、いろいろ食べたけど、もう1つ(今日のメニューには載せてなかったけど)力の入ったメニューが・・・

ダックコンフィ!

ダックコンフィ!

ダックコンフィですよ!近日中にはメニューに載るのでしょう (^.^)

・・・と、肝心のヌーボーは・・・写真を撮り忘れたので、飲み終わった後のボトルを・・・ (^.^;)

今年のヌーボー

今年のヌーボー

0時ぴったりに飲むということは、実はお店にはそれ以前に入荷しているわけなんですが、ちゃんと箱には「0時まで飲むな」って書いてあるのね (^.^;)

真面目に0時まで待ちました (^-^;)

真面目に0時まで待ちました (^-^;)

コメント

  1. エリちゃん2号 より:

    旨そう、じゃなく、まさに美味しいと写真から伝わってきました。
    ワインも進むね。
    ヌーボーのお味はいかが??

    22日、蒲田付近に行きますよ~~~

    • Kimi より:

      もともと、ヌーボーは「ジュースみたいなもん」と、あまり期待していないのですが、今年のヌーボーは「ワインっぽい」(って言っちゃ失礼かもしれないけど・・・ (^.^;))!美味しかったですよ!!

  2. 実季 より:

    こんにちは!!

    めちゃめちゃおいしそうなメニューがたくさん!!!
    今回はボジョレー味わって飲めたみたいで(笑)
    (^▽^)
    今月中にはいきたいと思っています!!
    舞台の仮チラシもできているのでおくにに貼ってもらいに
    いかなきゃ!!です(^^)

    • Kimi より:

      そーなんです!全部食べたいメニューばかりで、どれにするか悩んでしまいます!! (^.^;)

タイトルとURLをコピーしました