Go Home
waveline

結婚することになったとき、2人で真っ先に決めたのはハネムーン。結婚式も兼ねて Tahiti、 Moorea & Bora Bora へ2週間。
Club Medで直接知り合ったわけではなかったけれど、Medがなければ知り合うこともなかった私達。
ハネムーンにClub Medを選んだのはごく自然のことでした。

思いきってエールフランスのビジネスクラスを使うことにして、ちょっぴり贅沢な気分を味わうことに。シートは2階席。周り中新婚さんだらけ。(って人のことは言えないけど。(^.^;))エールフランスは、食事がいまいちで、パンとバターとワインだけのつもりだったけど、さすがにビジネスクラスの食事はフォアグラメダリオン。レバー系が苦手だっただんな様は、このときからフォアグラに目覚めたのでした。(^.^;)

10時間ほどのフライトもさほど苦にはならず、気がつけばタヒチ、ファアア空港に到着。ちっちゃな国内線のプロペラ機エア・モーレアに乗りかえてモーレアへは10分ほどのフライトです。窓から覗いていると、珊瑚礁の海に緑の島が見え、くっきりとした山の形が目に飛び込んできました。モーレアです。
島に着くと、ホテル(Med)まではル・トラック(オープンバスとでもいえばいいでしょうか。トラックの荷台みたいな乗り物です。(^-^;))に乗って30分です。

ウェルカムドリンクの歓迎を受け、ヤシの木陰のバンガローへ。
結婚式はボラボラに行ってからなので、モーレアでは1週間ダイビング中心にバカンスを楽しみます。
部屋に荷物が届くのを待ちかねて(だんな様の荷物は、結局しびれをきらして自分で持ってきてしまった。(^-^;))、水着とパレオに着替えビーチへ急行。空いているデッキチェア?を見つけたら、あとはただタヒチの爽やかな風に身をゆだねてうとうととまどろみます。「時差ぼけ解消には、陽に当たることがいちばん」となにかで読んで以来この方法を採っている私。

モーレアでの楽しみはいくつかあって、まずはダイビング。Cカードを取ったのがモーレアだったせいか、一番潜りやすい海なのです。
昼食後さっそくダイビングの申込に。各自の名前を書いたポーカーチップを用意して、それをダイビング小屋の前に置いてある筒に入れると言う予約システム。早速翌日の 10:30 の所にチップを入れました。 (^.^;)
ここからはちょっとの間、だんな様と別行動。彼は翌日からのダイビングのためにチェックアウトダイブを受けなければならないようで、私はその間再びビーチへ・・・。

夜のドレスコードは、スマートナイトということだったので、だんな様はタイバティック、私は黒のワンピース。どうも最近、ショーの時間になると眠くなっちゃう・・・(^.^;)翌日からのダイビングに備えて早めに寝ることにしました。

朝はあまり食欲がないんだけど、何事もダイビングのため、と成田で買ってきたゆかりをご飯に振りかけて朝食を済ませ、ダイビング小屋へ。前年顔なじみになったダイビングG.O.のMasatoさんに引率されて、日本人ダイバー8名といっしょに海へ。ナポレオンフィッシュがいたので、思わずダッシュしてしまったら、初心者のお兄さんも付いて来ちゃったみたい。あとから、Masatoさんに叱られてました。ごめんなさい。(^.^;)

この日の夜は、G.M.ショー。もちろん、だんな様はマジックで出演することに。ちょっと調子悪かったみたいで、リングを落としたりしたので、客席から見ていてドキドキしちゃった。

翌日は週に一度のタヒチアンデー。村の外のおみやげ物やさんで椰子の実ブラジャを買ってきました。これとパレオで今夜はばっちり♪午後には、タヒチアンのおばちゃんが、花冠の作り方をシアターで教えてくれます。毎年のように作っていたから、少しは慣れたみたい。(^.^)われながら、なかなかの花冠が完成。
夜は、花冠、椰子の実ブラジャ、パレオで盛装。女性村長のアンドレアに、レストランの入り口で誉められちゃった。(^.^;)
タヒチアンダンスのショーでは、5.6歳くらいの女の子が踊って、すごくかわいらしかったです。

次の日はダイビングをお休みして、ピクニックへ。と言っても、ビーチから見えている無人島まで行って、BBQをして帰ってくるだけなんだけど・・・(^.^;)
ところが、うっかり虫除けを持って行くのを忘れてひどい目にあいました。(;_;)めちゃくちゃ蚊が多かったんです。仕方なく早々に戻ってくることになりました。

モーレアでの最終日。
夜はリップシンクコンテスト(口真似、振り真似コンテスト)がありました。6組のG.O.が出てきて、私達は1、2、3位を当てるんだけど、勘のいい私(?!)は大当たり!賞品にシャンペンを頂きました。ラッキー♪

Tahiti Topへ                                Bora BoraへRigthArrow