7/2(日)

今日は日曜日なので、平日とは違い、ちょっと遅い9時からのダイビング。
Pamela は、8時からのダイビングと間違えて、6:30 に起きてしまい、テレビを見ながら時間つぶしをしたようだ(CNN のニュースを見ていたそうな)
1本目は Sivan のグループ。最初、チェックインの時点では僕等2人だけというグループだったのだが、後から3人おじさんが加わった。すごいベテランのようだが、昨日到着したばかりなので、リフレッシュダイブらしい。
なぜか、Pamela がナビをすることになり、先頭を泳ぐはめに。しかし、バディダイブもほとんどやっていないのに、それは無理っちゅーもんじゃ・・・めちゃくちゃ緊張して、深く潜りすぎたり、後から反省することしきり、エアもいつもより減り気味なんてもんじゃなかった。ポイントはAquarium で、名前からすると小物が多い感じかと思ったのだが、緊張でそれどころではなかった。もっとも、イセエビが2匹見られたから、まぁ○?(^.^;)
2本目は先のおじさんたちがバディダイブになったので、僕等は Ron のグループに加わった。Ron が先を泳いでくれたので楽だったが、水中でフィンをはずして、徒競争の開始!先を行くやつの足をひっぱりーの、頭を押さえーの、さすがはClub Med のレースじゃ!!ポイントは FiFi's Follies で、イセエビやバラクーダが見られた。

今回最後のダイブも無事終了し、部屋に戻ってシャワーも浴びて、洗濯物をかかえて昼食へ向かう。途中のランドリーに洗濯物を放りこんでレストランへ・・・
昼食は特に、大分飽きてきたけど、なんとか食べられる (^.^;)
なぜか赤ワインがなかったので、白ワインを取ってきて、オレンジジュースで割って飲んだ。
昼食後、ランドリーに寄って、乾燥機にかけてから部屋へ・・・Kimi は、氷を取ってきた後、ベッドで大の字になって寝た。
乾燥後、また日焼けをしに行ったのだが、ちょうどよい日陰がなかったので、クラッシック音楽が流れる小屋で、ビーチを眺めながら本を読んだ。

例によって、ハッピーアワーは逃さない。
部屋に戻り、夜の服は、ハッピーアワーの時の GO の様子から White & Whiteだろうと読めた(今夜の服装のテーマはGMは特になく、GOだけがあったのだと思う)のだが、せっかくブティックで買ったばかりなので、Pamela は青のシースルー系上下(アメリカの有名コメディードラマ、I dream of Jeanie、日本での題名「かわいい魔女ジニー」風ともいう :)、Kimi は、白のパンツに青いシャツ。
メインエリアまで行ったところで、帰りの飛行機のスケジュールを確認しておくのを忘れたのに気がついて、Kimi だけ一旦部屋へもどって確認し、出発時のタクシーを予約するためにレセプションへ。ちょうど Jullie さんがいたので写真も撮る。
7時に Sea Center へ行って、今日のぶんのログにサインをもらう。
レストランが開くまでの間、夕日の写真を撮った。
プールサイドではバーゲームが始まるが、また Movie Trivia で、先日僕が Terminator を当てたときと同じような曲が出ている様子。

レストランが開いたので、バーゲームを横目に、今日のリップシンクの Bet :)1:I'm So Exited, 2:Baby One More Time, 3:Bohemian Rhapsody, 4:Billy Jean,5:Every Body Need's で、Kimi の予想は 534、Pamela は 543 で、結果は 453!5に村長が出ていなかったのが敗因か? (-.-;)また、4の Lakdar が、あまりにもうまくて、ウケ過ぎたというのもある (^.^;)
夕食の同席は、メリーランドから来たという4人家族(このお母さんが、後でリップシンクの唯一の優勝者)と、黒人エリート系女性と白人男性の夫婦。なんだか知らんが、結構話が盛り上がった (^.^;)
今日は Italian Buffet で、どれも結構おいしいが、やはり特にカルパッチョが最高!

食後、軽くビリヤードをやって、ショー前のダンス。
ショー、リップシンクの結果は上の通り。
ショー後はシアターでのクレイジーサイン、プールサイドと踊り、バーで喉を潤して、カラオケを横目に戻って寝た。